新旧含む全王下七武海の強さランキング!最強は鷹の目のミホークかかそれとも黒ひげかはたまたドフラミンゴか?

ONE PIECE
引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

王下七武海制度の撤廃が決まり、再び海軍から追われる身となった王下七武海。

今回はそんな王下七武海の新旧メンバーを含めての強さランキングを作成していきたいと思います。

↓朝の1分で世界のニュースをチェック↓

第11位バギー

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

元懸賞金:1500万ベリー

実の能力:バラバラの実

第11位は白ひげ海賊団と海軍の頂上決戦で一躍注目を集め、王下七武海の仲間入りを果たした千両道化のバギー。

赤髪と同等に話していたことや大海賊白ひげにも認知されていること、そして元ロジャー海賊団というところで政府の注目が集まり、2年後の新世界編で王下七武海入りしていることが明らかになりました。

初登場はONE PIECE序盤の東の海(イーストブルー)編でまだ海賊として駆け出しのルフィの敵として立ちはだかりました。

今のルフィと比べるとまだまだ荒削りである当初のルフィをやや苦しめましたが、あえなく敗北してしまいました。

実力の程も間違いなく王下七武海最弱ではありますが、強力なのはその部下達です。

白ひげをして「敵に回すと面倒」なレベルの猛者達を配下に付け、そのカリスマ性を活かして現在は海賊派遣会社として新世界に君臨しています。

強力な部下達を擁することで、王下七武海の名に恥じぬ他海賊団への抑止力の一つとなっている、強豪海賊団の一つであることは間違い無いでしょう。

第10位ゲッコー・モリア

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

元懸賞金:3億2000万ベリー

実の能力:カゲカゲの実

第10位にランクインしたのはスリラーバーク海賊団船長のゲッコー・モリア。

カゲカゲの実の能力自体は決して弱くはないのですが、過去の戦績でも敗戦が目立ちます。

モリアの主な戦績
  • スリラーバークにてルフィに敗戦
  • 頂上戦争にてジンベエの“鮫瓦正拳”に一撃でのされる
  • 上からの指示を受けたドフラミンゴに瀕死にされる

また海賊島“ハチノス“では黒ひげ海賊団の2番船船長である“雨のシリュウ”に背後から斬られる場面もあり、かませ役としての場面も多いです。

ただしアウェーでの戦いも多いモリアですが、本拠地であるスリラーバークであれば自身の強力な配下の影も多く、その影を吸収することにより自身の力を何倍にも高めることができることからスリラーバークでの戦闘であれば大きなアドバンテージを有します。

第9位バーソロミュー・くま

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

元懸賞金:2億9600万ベリー

実の能力:二キュニキュの実

9位にランクインしたのは革命軍の幹部でもあり、元々は残虐な海賊として“暴君“と恐れられたバーソロミュー・くま。

初登場である234話ではドフラミンゴと共に登場し、クロコダイルを倒したルフィの懸賞金が1億ベリーに上がった直後のこの懸賞金額ですから正直驚かされました。

同時に登場したドフラミンゴなんて3億4000万ベリーですから度肝を抜かれました。

くまの持つニキュニキュの実の能力はその手の肉球であらゆるものを弾き飛ばしてしまう能力です。

弾き飛ばせるのは物理的なものだけでなく人体に蓄積した疲労や痛みなども弾き飛ばすことができます。

また、肉球で空気を弾いて自身の体を弾いて高速移動することもでき身体もサイボーグとして改造を施されているため、頑丈さはもちろんレーザーなども放つことができることから素の戦闘力もかなり高いことが推察されます。

ゲームなどでは自身の体に蓄積した痛みや疲労を弾いて回復する技を有しているなど攻守だけでなく、回復能力すら備えています。

第8位トラファルガー・ロー

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

懸賞金:4億4000万ベリー→5億ベリー

実の能力:オペオペの実

第8位は“死の外科医”トラファルガー・ロー。

ローの持つオペオペの実の能力は悪魔の実の中でも屈指のチート能力であり、ローの展開するドーム状のエリアであれば、対象物との位置を入れ替えたり、相手の身体を物理的に切断し、付け替えたりできるため、まさにドーム内での“執刀医“と化します。

しかも能力者の力量次第で展開する“ROOM”の範囲を広げることも可能であり、七武海に上り詰めるロー程になれば多少命を削りますが、目にも見えない範囲まで“ROOM”を展開することができ、ドフラミンゴとの一戦ではドフラミンゴの不意を突き致命傷を与えることに成功しました。

また、オペオペの実の能力の最上の技で相手に永遠の命を与える不老手術を行うこともでき、“究極の悪魔の実”と呼ぶ者も少なくありません。

ただ強すぎる能力であるがゆえにデメリットも存在し、発動する度に著しく体力を消耗します。

また、ロー以上の覇気を持てば能力を防ぐことも可能になってくるため、四皇幹部以上の相手になってくると苦しい戦いを強いられることになりそうです。

第7位ボア・ハンコック

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

元懸賞金:8000万ベリー

実の能力:メロメロの実

7位にランクインしたのは女ヶ島“アマゾン・リリー“の女帝であり、九蛇海賊団の船長ボア・ハンコック。

選ばれた者のみ覚醒する覇王色の覇気の使い手であり、超人系(パラミシア系)メロメロの実の能力者。

ハンコックに魅了された者は石になってしまうという能力で大方の人物は魅入られて石化してしまいます。

ただある程度の強者になってくると覇気で防ぐことも可能になってくるのではないかと考えられるため、ハンコックを覇気で上回る必要があると思われます。

しかしアマゾン・リリーでは覇気は当たり前の力であり、世界では“九蛇の覇気”と呼ばれるほど有名であることから、その国の女帝であるハンコックの覇気は相当なものなのではないかと思います。

少なくとも海軍本部の中将でも上位クラスでないと破るのは難しいのではないかと思います。

第6位ジンベエ

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

懸賞金:4億3800万ベリー

実の能力:なし

第6位にランクインしたのは晴れて麦わらの一味に加入したジンベエ。

ホールケーキアイランド編では四皇ビッグ・マムを吹き飛ばし、逆に吹き飛ばされても平然と立ち上がるなど僅かの間ですが四皇相手に互角に渡りあうほどの力を持っています。

魚人島でもサンジとともに巨人族よりもはるかに巨大なオオトラフグの魚人“ワダツミ“をサンジとともに撃退したり麦わらの一味の大幅な戦力UPに一役買いそうなジンベエ。

また海上では更なる能力UPが期待できそうです。

ただジンベエクラスであっても海軍の最高戦力である海軍大将“赤犬”には防戦一方で今後レベルアップイベントでもない限りは、ジンベエの格付けは済んでしまっているようにも思われます。

やはり今後麦わらの一味の両翼を担うのはゾロとサンジになってくると思われます。

ともあれ元王下七武海クラスが麦わらの一味に加入することでいよいよ麦わらの一味も大海賊の仲間入りを果たしていきそうです。

↓別記事↓

ジンベエ加入により一味の強さの順位はどう変わるのか!?麦わらの一味強さランキング!

第5位クロコダイル

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

元懸賞金:8100万ベリー

実の能力:スナスナの実

5位にランクインしたのはアラバスタ王国でルフィを2度の敗北に追い込んだサー・クロコダイル。

元々の懸賞金こそ8100万ベリーと七武海の中でもパッとしませんが、クロコダイルが王下七武海入りしたのが、かなり早い段階であったことがわかっています。

まだまだこれからと言うところで王下七武海に加入したのでしょう。

また、クロコダイルの懸賞金の低さについて作者はバロックワークスの存在も含めれば2倍以上にはなっていたと話しています。

そしてクロコダイルといえば劇場版『ONE PIECE  STAMPEDE(スタンピード)』で登場する“鬼の目“のバレットと決着がつかなかったとされています。

“鬼の目“のバレットといえば海賊王のロジャーの右腕、シルバーズ・レイリーの全盛期と互角に渡り合ったとされています。

そうなると全盛期レイリー=バレット=クロコダイルとなってしまい流石にインフレが激しいと言わざるを得ませんので、恐らくクロコダイルの言う能力の相性によるものだとは思われます。

それでも全盛期のレイリーと互角に渡り合ったバレットと引き分けたと言う設定は覇気もギアも使えない当初のルフィに敗れ、七武海として評価の落ち込んでいるクロコダイルの評価を見かねた作者がクロコダイルの真っ当な評価のために盛り込んだ内容なのかもしれません。

クロコダイルの主な戦績
    19歳      鬼の目のバレットと戦うも決着つかず
   20代前半       王下七武海に加入後、白ひげに惨敗
     44歳         アラバスタ王国にてルフィに敗北

第4位ドンキホーテ・ドフラミンゴ

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

元懸賞金:3億4000万ベリー

実の能力:イトイトの実

4位にランクインしたのはドレスローザの国王にして闇のブローカーとして裏社会に名を轟かせるドンキホーテ・ドフラミンゴ。

ドフラミンゴは2年の修行を経てパワーアップしたルフィを苦しめました。

自分の力量をきちんとわかっていて、勝てない勝負はしない主義なのか、パンクハザードでは色々と知られてしまったスモーカー中将の口封じをしようとした時に海軍元大将の青キジに止められ、口封じを断念する様子を見せていました。

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

しかしドフラミンゴといえば

  1. 異常なタフさ
  2. イトイトの実の能力が強力
  3. イトイトの実の強みを最大限まで引き出せている

と言う点でルフィを非常に苦しめたボスでもあります。

1.異常なタフさ

1.の異常なタフさと言う点はイトイトの実を使って自身の身体の損傷箇所を修復できると言うと言うのもありますが、ルフィやローに再三致命打を与えられるもその都度立ち上がっており、まるでゾンビのような耐久性を誇っていました。

2.イトイト実の汎用性

①空に糸をかけて飛べる

②自身の身体の損傷箇所を縫って修復できる

③糸を使って分身を作る

④糸を使って他人を操り人形のように操る

⑤糸を使って檻を作り人を閉じ込める『鳥かご』

など過去に登場した悪魔の実の中でもかなりの多様性を誇ります。

過去に登場した悪魔の実の能力の中でも戦闘における多様性はNo.1といっても過言ではないでしょう。

3.イトイトの実の強みを最大限まで引き出せている

ドフラミンゴが言うように悪魔の実の能力は使い手次第で強い武器になります。

また、悪魔の実の能力には覚醒というさらに上のステージがありますが、ドフラミンゴはイトイトの実の能力を覚醒のステージまで至らせており、触れた周りのものを糸にして操ることができます。

これだけの戦闘のセンスと強いカリスマ性を持ち合わせているあたり、王下七武海の中でもかなり格上な存在であることは間違いなさそうです。

第3位エドワード・ウィーブル

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

元懸賞金:4億8000万ベリー

実の能力:不明

3位にランクインしたのは2年後に王下七武海入りを果たしたエドワード・ウィーブル。

黄猿曰く強さだけなら若い頃の白ひげを彷彿とさせるほど。

実際に白ひげ海賊団の残党を次々と狩っているあたり、実力は相当なものであることが予想されます。

ただ黄猿からも「強さだけなら」とされているあたり、頭の出来はそんなに良くなくミス・バッキンに利用されている節はありそうです。

若い頃の白ひげ並ということであれば、ミス・バッキンはとてつもなく強大な力を手に入れたことになります。

第2位ジュラキール・ミホーク

引用:ONE PIECE  作:尾田栄一郎 ©︎集英社

元懸賞金:不明

実の能力:なし

第2位にランクインしたのは序盤に登場しつつも、未だに底が知れず最強格を保っている世界一の剣豪“鷹の目“ミホーク。

ミホークといえば隻腕ではない時代の赤髪のシャンクスと互角の激闘の日々を繰り広げていたとの話が白ひげの口から語られています。

恐らく鷹の目は七武海の中でも突出した存在であり、四皇に近い実力を持っていることが伺えます。

頂上戦争では鷹の目と同じ王下七武海のクロコダイルを下し、エニエス・ロビー編ではCP9史上最強とも謳われたロブ・ルッチまでをも下し、懸賞金額も3億ベリーと新世界の強豪海賊の仲間入りしつつあったルフィが防戦一方でまだまだ鷹の目クラスとは大きな差があることが明らかになりました。

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

以前の記事ではミホークの懸賞金予想もしてますのでよかったら見てみてください。

元王下七武海“鷹の目のミホーク“の強さは四皇クラス?懸賞金額は30億ベリー台?強さまとめと懸賞金予想!

第1位マーシャル・D・ティーチ

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

懸賞金:22億4760万ベリー

実の能力:ヤミヤミの実、グラグラの実

第1位に輝いたのはロギア系最凶の能力ヤミヤミの実に加え、白ひげの持つ超人系(パラミシア系)最強とも言われるグラグラの実を手にし、今や四皇の一人に数えられている黒ひげ。

ヤミヤミの実の能力を駆使し、バナロ島では白ひげ海賊団の2番隊隊長であったエースを捕らえて七武海入りし、現在では脱退して四皇に数えられています。

現在では元王下七武海のゲッコー・モリアもその手にかけたのではないかとされています。

黒ひげといえばそのタフさも有名であり、ヤミヤミの実の能力により通常の2倍のダメージを受けてしまうにも関わらず、エースの攻撃を何度受けても倒れることはありませんでした。

海軍VS白ひげ海賊団の頂上戦争にも割って入りますが、世界最強の男白ひげに一方的にやられてしまいます。

白ひげの能力をも手に入れた現在は一体どこまで力を伸ばしているかは想像できませんが、ワノ国編でカイドウを倒したルフィの前に立ちはだかることは間違いなさそうです。

↓他記事↓

モンキー・D・ドラゴンの強さは四皇クラスか!?懸賞金額は50億ベリークラス?悪魔の実の能力はカゼカゼの実?強さ考察

ジンベエ加入により一味の強さの順位はどう変わるのか!?麦わらの一味強さランキング!

タイトルとURLをコピーしました