白ひげ海賊団1番隊隊長不死鳥マルコの懸賞金はキングよりも上?強さ考察!

スポンサーリンク
ONE PIECE
引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎  ©︎集英社

今回は不死鳥マルコの懸賞金と強さについて考察していきたいと思います。

不死鳥マルコ

白ひげ海賊団の1番隊隊長であり,ロギアよりもさらに希少とされるトリトリの実モデル不死鳥(フェニックス)の能力者。

白ひげ海賊団に副船長はいませんが,他の海賊団の副船長を見ても実力的に2番手が多い中,白ひげ海賊団の1番隊隊長であるマルコが実力的にも2番手でありポジション的にも実質的な副船長と見ても間違いないでしょう。

また海賊王に最も近いとされた海賊団の2番手だけあり,その実力も折り紙付きです。

それではマルコの強敵との戦闘描写からその実力や懸賞金を推察していきましょう。

VS黒ひげ

白ひげ亡き後のマルコですが,親の仇でもある黒ひげに落とし前をつけさせるため,白ひげ海賊団の残党を率いて黒髭海賊団に挑みます。

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎  ©︎集英社

しかしヤミヤミの実の能力に加え,白ひげのグラグラの実の能力をも手にした黒髭の力は凄まじく,流石のマルコといえども手に追えませんでした。

黒ひげの成長度合いもえげつないですが,マルコ自身も認めているように白ひげの能力をも手にした黒ひげは相当なようです。

ただし黒ひげは最終的にワノ国で同じく四皇の“ビッグ・マム“,カイドウを打ち倒した後にルフィの前に立ちはだかることが予想される程の強敵なのでこのくらいのパフォーマンスはないとカイドウを打ち倒したルフィの前に立ちはだかるには少し物足りなくなってしまいそうです。

現時点での黒ひげの懸賞金は22億4760万ベリーと発表されていますが,まだ四皇になりたて&ルフィ同様成り上がりタイプの悪役であることを考えると,まだまだ懸賞金額は上がっていきそうですが,現時点でも十分カイドウクラスの脅威度は持ち合わせていそうです。

マルコら白ひげ海賊団の残党が黒ひげ海賊団に惨敗したと言うのはあくまで全体を見ての結果であり,必ずマルコと黒ひげの実力差を表すものではないと思いますが,黒ひげ個人との戦闘は惨敗とは行かずとも黒ひげの成長度合いは凄まじく,多少渡り合えるもやはり苦しめられ敗北するくらいの戦力差はありそうです。

VS大将

マルコと言えば頂上戦争での大将との激突も見所の一つでした。

大将黄猿との激闘は目を見張るものがありました。

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎  ©︎集英社

頂上戦争でマルコと激突した大将ですが,以前は大将青キジが麦わらの一味の主要戦力であるルフィ,ゾロ,サンジと激突していました。

結果は麦わらの一味の3強ではまるで相手になりませんでした。

これまでの物語では麦わらの一味の3強(ルフィ,ゾロ,サンジ)をもってして敵わない敵はいませんでしたから,いくら王下七武海の一角であるクロコダイルを制したルフィらでも新世界の最強クラスである大将には遠く及ばないことわかりました。

そんな大将青キジと同格である黄猿と激突したマルコですが,頂上戦争での描写では黄猿とほとんど対等に渡り合っていました。

以前の記事で紹介したように海軍大将≧四皇幹部という構図は成り立つと思いますが,マルコに関しては最も海賊王に近いとされた白ひげの海賊団の2番手ですから海軍大将クラスと互角に渡り合えるのも納得です。

ただし,同じように攻撃をぶつけ合った場合でもマルコは再生回数に限りがあるので,戦いが長引いていくことにより徐々に消耗していくので長期戦においては不利になっていきそうです。

↓大将と四皇幹部の力関係の考察記事はこちら↓

世界三大勢力『四皇』、『海軍本部』、『王下七武海』の力関係について考察!四皇海賊団二つと王下七武海全体の戦力は同等程度?強さまとめ

VSビッグ・マム

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎  ©︎集英社

本の一瞬ではありますが,本編995話においてマルコはビッグ・マムとも激突しています。

途中でビッグ・マムが戦場を離れたことで決着はつきませんでしたが,このまま戦っていたらマルコの部が悪いように思えます。

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎  ©︎集英社

ただ少し前に同じく百獣海賊団の3番手である“クイーン“がビッグ・マムと衝突していますが,その時ほど一方的にやられたわけではなくビッグ・マムの臣下であるプロメテウスにダメージを与えることに成功していますので,少なくともクイーンよりは互角に渡り合えていると言えます。

VSキング

キングとは直接ぶつかり合ったわけではありませんが,ONE PIECE1000話において屋上に向かおうとするゾロをキングとクイーンが止めにかかりますが,マルコがそれをたしなめゾロを屋上に運んでいます。

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎  ©︎集英社

百獣海賊団の2番手と3番手を前にしてこれほどの余裕があるわけですからやはり相当な強者であることに違いはありません。

逆にキングが白ひげ海賊団の2番手3番手であるマルコとジョズをこのように足止めできる絵がなかなか浮かびませんね。笑

マルコの懸賞金額は?

上記したことを踏まえて不死鳥マルコの懸賞金額は少なくとも百獣海賊団幹部のキング以上になってくると思われます。

キングの懸賞金額はまだ作中でも公表されていませんが,クイーンの懸賞金額が13億2000万ベリーということを踏まえると15億以上20億未満くらいが妥当なのではないかと思います。

海賊王に最も近いとされた海賊団の2番手であり,キング以上の懸賞金額ということを考えると20億ベリーと予想します。

↓他記事↓

初回特典の600ptにてスマホを使った電子書籍にて『ONE PIECE』1冊を読むことができます。さらに今なら映画1回分の鑑賞券もついてきます!

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
ONE PIECE
この記事を書いた人:いとうかずき

サラリーマンとして働きながら、趣味としてアニメ・漫画の名言ブログや情報ブログを運営しています。

↓SNSもよろしくです!☺️↓  いとう かずきをフォローする
まとめサイト『青空』
タイトルとURLをコピーしました