カタクリとキングその強さまとめ。どっちが強いのか?

ONE PIECE
『ワンピース』 作者:尾田栄一郎 より引用
スポンサーリンク

シャーロット・カタクリとは

グランドライン後半の『新世界』に君臨する4人の大海賊四皇の1人である『ビッグ・マム』の海賊団『ビッグ・マム海賊団』の幹部『三将星』の1人であり、実質NO.2。

ビッグ・マムの85人いる子どもの次男です。

過去に戦いにおいても地に背中をつけたことがないと言われる程の戦闘能力を持ちます。

その人柄や強さから兄妹間から大変慕われています。

能力

体を餅のようにできるモチモチの実(超人系)の能力者です。

体を流動的に餅のように変化させることができ、餅を体から生み出すこともできます。

また、その能力は悪魔の実の中でも『覚醒』というステージの域に達しており、周囲のものを餅のようにすることができます。

その能力は四皇の幹部として申し分ないものであり、ルフィを苦しめました。

また、相手の動きを先読みする見聞色の覇気も鍛えすぎて未来が見えるという域まで達しており、ルフィが戦った時点ではルフィにとっては過去最強クラスの敵であったことは間違いないでしょう。

懸賞金

ワンピースの中の強さの指標ともなるその懸賞金は10億5700万円です。

ただ危険度なども加味されることも考えると、同じく『百獣海賊団』幹部であり、10億の懸賞金をつけられたジャックなどとは違い、凶暴性もないので数字だけで強さを推し量ることは出来なさそうですね。

キングとは

カタクリ同様に新世界後半に四皇として君臨する、カイドウ率いる『百獣海賊団』の実質NO.2です。

能力

闇のブローカーであるドフラミンゴとの取引により『人造悪魔の実』である“スマイル“を大量に仕入れていることにより動物系の能力者が多いとされている百獣海賊団。

その悪魔の実の中でも非常に希少とされているゾオン系悪魔の実「古代種」の能力の持ち主です。

悪魔の実の名はリュウリュウの実モデル『プテラノドン』。

最強生物カイドウの右腕であり、希少種族ルナーリア族の生き残りでもあります。

百獣海賊団“大看板”の中でもまさしく最強であり、その戦闘能力も『キング』の名に恥じないものとなっています。

スペック自体もカイドウに負けず劣らず規格外であり、四皇と渡り合えるまでに成長したゾロを以ってして「強い」と言わしめる程の実力者です。

トップがトップならNo.2であるキングもまさしく桁外れの生命体というわけです。

キングがなぜこれほどまでに強いと言われているのか。

それはキングの戦闘能力に加え、ルナーリア族としての特性が大きく関わっています。

故にキングは

・背中の炎が燃えている間は基本的にダメージが入らない

・背中の炎が消えると肉体強度は下がるがスピードアップの補正が入る

・リュウリュウの実の持つ頑強さの特性に加え、種族由来の肉体強度

・悪魔の実の能力に頼らずとも炎を生み出せ、炎だけでなくより高温なマグマを生み出すことも可能

が可能であり、それらがキングの戦闘能力にプラスの力として加算されます。

またビッグ・マム海賊団が鬼ヶ島に攻め入ってきた時に”キング“の登場にビッグ・マム海賊団の面々の焦る描写があることからスムージー、ペロスペローら幹部らをしてもキングの登場というのはかなりの脅威であることが伺えます。

また、飛行能力があることもカタクリに比べると優位点となるかもしれません。

懸賞金

懸賞金額は13億9000万ベリー。

No.3の『クイーン』が懸賞金13億2000万でビッグ・マム海賊団より最高幹部クラスの懸賞金が高めであることから、最高幹部らによる民間への被害や残虐性や危険度などはビッグ・マム海賊団以上であると思われます。

戦ったらどちらが強いのか

単純な懸賞金額のみの比較だと『キング』に軍配が上がります。

しかし懸賞金額は民間への被害や残虐性、危険度を総合的に判断して付けられるものですから、単純に強さの指標にはなりません。

キングといえばルナーリア族の生き残りで世にも珍しい発火能力を備えた一族の末裔です。

それに加えリュウリュウの実による飛行能力も大きなアドバンテージになりそうです。

しかし、見聞色においてはカタクリのように未来が見えるというような域までは達していない様子であり、見聞色の覇気ではカタクリにアドバンテージがありそうです。

しかし、攻撃に力を纏わせる武装色の覇気に関してはカタクリも類まれなる能力を有していましたが、キングの有する動物系の悪魔の実に関しては迫撃こそが真骨頂と謳われているので読めないところではあります。

それに加え恐竜系の能力者であることとルナーリア族の特性によりタフさも異常です。

懸賞金、能力などを加味し若干の差ではありますが、筆者はキングに軍配が上がると予想しています。

しかしその差は赤犬と青雉のようなものであり、非常に微々たる差であると予想しています。状況によってはカタクリにも軍配が上がりそうな気はしますね。

関連他記事↓

三災害(百獣海賊団)と四将星もしくは三将星(ビッグ・マム海賊団)どちらか強いのか?強さ比較!

 
タイトルとURLをコピーしました