カタクリとキングその強さまとめ。どちらが強いのか?

ONE PIECE

画面左:ビッグ・マム海賊団3将星『シャーロット・カタクリ』

画面右:百獣海賊団大看板『キング』

『ワンピース』 作者:尾田栄一郎 より引用

シャーロット・カタクリとは

グランドライン後半の『新世界』に君臨する4人の大海賊四皇の1人である『ビッグ・マム』の海賊団『ビッグ・マム海賊団』の幹部『三将星』の1人であり、実質NO.2。

ビッグ・マムの85人いる子どもの次男です。

過去に戦いにおいても地に背中をつけたことがないと言われる程の戦闘能力を持ちます。

その人柄や強さから兄妹間から大変慕われています。

能力

体を餅のようにできるモチモチの実(超人系)の能力者です。

体を流動的に餅のように変化させることができ、餅を体から生み出すこともできます。

また、その能力は悪魔の実の中でも『覚醒』というステージの域に達しており、周囲のものを餅のようにすることができます。

その能力は四皇の幹部として申し分ないものであり、ルフィを苦しめました。

また、相手の動きを先読みする見聞色の覇気も鍛えすぎて未来が見えるという域まで達しており、ルフィが戦った時点ではルフィにとっては過去最強クラスの敵であったことは間違いないでしょう。

懸賞金

ワンピースの中の強さの指標ともなるその懸賞金は10億5700万円です。

ただ危険度なども加味されることも考えると、同じく『百獣海賊団』幹部であり、10億の懸賞金をつけられたジャックなどとは違い、凶暴性もないので数字だけで強さを推し量ることは出来なさそうですね。

キングとは

カタクリ同様に新世界後半に四皇として君臨する、カイドウ率いる『百獣海賊団』の実質NO.2です。

能力

闇のブローカーであるドフラミンゴとの取引により『人造悪魔の実』である“スマイル“を大量に仕入れていることにより動物系の能力者が多いとされている百獣海賊団。

その悪魔の実の中でも非常に希少とされているゾオン系悪魔の実「古代種」の能力の持ち主です。

悪魔の実の名はリュウリュウの実モデル『プテラノドン』。

その能力はまだ明らかにされていませんが、攻め入ってきた『ビッグ・マム』海賊団の船をはたき落としたり、『ビッグ・マム海賊団』の幹部も”キング“の登場に焦る描写があることからその強さは折り紙つきなのかもしれません。

また、飛行能力があることはカタクリに比べると優位点となるかもしれません。

懸賞金

その懸賞金はまだ明らかになっていませんが、同じ三災害の幹部であり、実質の.3(と思われる)『クイーン』が懸賞金13億2000万であることから、それ以上であると思われます。

戦ったらどちらが強いのか

キングの戦いの描写が非常に少ないことから、断定することはできませんが、懸賞金のみを比較すると『キング』に軍配が上がりそうですね。

また、空を飛べることも大きなアドバンテージになりそうです。

しかし、見聞色においてはカタクリのように未来が見えるというような域まではさすがに達していないと予想されるので、そこはカタクリに軍配が上がりそうです。

攻撃に力を纏わせる武装色の覇気に関してはカタクリも類まれなる能力を有していましたが、キングの有する動物系の悪魔の実に関しては迫撃こそが真骨頂と謳われているので読めないところではあります。しかし、バランス的に考えてキングの力は武装色に傾けてくると思われるので、こちらはキングに軍配が上がると予想しています。

懸賞金、能力などを加味し若干の差ではありますが、筆者はキングに軍配が上がると予想しています。

しかしその差は赤犬と青雉のようなものであり、非常に微々たる差であると予想しています。状況によってはカタクリにも軍配が上がりそうな気はしますね。

関連他記事↓

三災害(百獣海賊団)と四将星もしくは三将星(ビッグ・マム海賊団)どちらか強いのか?強さ比較!

 

初回特典の600ptにてスマホを使った電子書籍にて『ONE PIECE』1冊を読むことができます。さらに今なら映画1回分の鑑賞券もついてきます!

※本ページの情報は2020年12月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

↓他オススメ記事↓
タイトルとURLをコピーしました