黒ひげ海賊団にクザン(青キジ)の加入が確定!一味のメンバー・悪魔の実の能力一覧まとめ!

ONE PIECE
引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

いよいよ最終章に突入したワンピース。

現在も物語は絶賛進行中ですが、中でも注目の的になっている一つとして黒ひげ海賊団が挙げられます。

黒ひげ海賊団のほとんどはインペルダウンより仲間に加わりました。

また新世界編に入ってから、彼らの海賊団は能力者狩りと言われていました。

その名の通り能力者から能力を奪うというもの。

黒ひげ海賊団は新世界編前までは素性や能力なども詳しく明かされていませんでした。

彼らが一体どんな能力を手にしたのか。

今回は現時点で判明している黒ひげ海賊団のメンバーと能力について紹介していきます。

スポンサーリンク

提督『マーシャル・D・ティーチ』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 マーシャル・D・ティーチ
悪魔の実 グラグラの実
ヤミヤミの実
役職 船長
懸賞金 39億9600万ベリー

黒ひげ海賊団の船長、マーシャル・D・ティーチ通称”黒ひげ”。

現四皇で、元王下七武海。

また元白ひげ海賊団の2番隊隊員でありエースの部下でした。

その後エースを倒し、監獄送りにしたのをきっかけに王下七武海に昇進しました。

そして頂上戦争では当時四皇であった白ひげを倒すことで四皇に成り上がり、白ひげの所有していたグラグラの実を奪う事に成功。

ティーチは、ルフィと同じく「D」の名を持つ一人です。

Dについては現在まだ詳しく明かされていませんが、神の天敵とも言われているそうで、何か共通することがありそうですね。

ティーチが使える悪魔の実の能力は現時点で2つ。すべてを闇に飲み込み無効化するロギア系の「ヤミヤミの実」。そして、もう1つは白ひげから奪った「グラグラの実」です。

懸賞金は39億9600万ベリーまで上昇していたことが明らかになっています。

最新話ではトラファルガー・ロー率いるハートの海賊団を、打ち倒しています。

ローはティーチにオペオペの実を奪われそうになりましたが、ベポの機転で退避することができました。

今後ティーチがどのような動きをするのか注目ですね。

一番船船長『ジーザス・バージェス』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 ジーザス・バージェス
悪魔の実 リキリキの実
役職 操舵手、一番船船長
懸賞金 2年前:2000万ベリー

続いては一番船船長兼操舵手のジーザス・バージェスについて。

彼には「チャンピオン」という異名もあります。

武器を使う描写も少しだけありましたが基本的には素手で戦い、武装色の覇気を使用します。見た目はまるでプロレスラーのようで、その容姿の通り怪力の持ち主です。

とても喧嘩っ早い性格をしており、船長の命令よりも早くエースに攻撃する描写もありました。

頭脳を使って考えるよりも、単純明快な力で相手を圧倒するキャラクターです。

懸賞金は頂上戦争の際で2000万ベリー。

黒ひげ海賊団の中では低い金額でしたが、現在は恐らく上がっていると思われます。

バージェスは黒ひげ海賊団結成の際の初期メンバーの中で、

ティーチとの付き合いは長いようです。

新世界に入ってから久しぶりの登場を果たしましたが、

バージェスは初めはメラメラの実を狙っていました。

しかしルフィと交代で入れ替わったサボに敗北し、能力を得ることは叶いませんでした。

その後ハートの海賊団との戦闘でリキリキの実を所有していることが判明しました。

元々怪力のバージェスでしたがリキリキの実を得た彼は、山を持ち上げるほどの怪力具合を見せていました。

バージェス本人は最高と言うほど、リキリキの実の力を気に入っているようです

二番船船長『シリュウ』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 シリュウ
悪魔の実 スケスケの実
役職 二番船船長
懸賞金

続いて二番船船長のシリュウについて。

シリュウの異名は「雨のシリュウ」。

シリュウはインペルダウンの元看守長でした。

インペルダウンのマゼランとは肩を並べるほどの実力があり、戦闘力も未だ計り知れません。

インペルダウンに収容されていた理由については、囚人たちを気分で殺す問題があったためです。

その後その言動が問題視され囚人として「LEVEL6」に収容されていました。

しかしその後インペルダウンにルフィが侵入し、インペルダウン内は大混乱に陥りました。

マゼランは、ティーチがインペルダウンに侵入したとき、ルフィと対峙していましたが、黒ひげ海賊団を捕らえる対抗手段としてシリュウを解放しました。

しかし、シリュウはマゼランを裏切り、マゼランの毒を浴びたティーチらを助け、

黒ひげ海賊団の一味に加わりました。

シリュウの武器は日本刀です。

さらに、脱獄後はアブサロムから奪ったサンジも羨んでいた「スケスケの実」の能力を手に入れました。

エース奪還時にルフィが苦戦した監獄所長マゼランと悪魔の実の能力がない時点で互角だったと予測されるので、能力を手に入れてからの強さは計り知れません。

役職は2番船船長以外はわからず、懸賞金も判明していません。

今後このキャラクターがどのような立ち回りをするのか、楽しみですね。

三番船船長『ヴァン・オーガー』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 ヴァン・オーガー
悪魔の実 ワプワプの実
役職 狙撃手、三番船船長
懸賞金 2年前:6400万ベリー

続いてはヴァン・オーガー。

狙撃手であり、3番船船長でもあります。

異名は「音越」。

黒ひげ海賊団に結成当初から所属している5人の初期メンバーのうちの1人で、

初登場時はモックタウンでルフィ達麦わら海賊団と遭遇しています。

数キロほど遠くにいる小鳥でも打ち抜く精度の高いスナイパーでもあります。

その小鳥はメリー号に落ちてきたのですが、ウソップ曰く狙撃だった場合

「それはどんな視力で、どんな銃で、どんな腕前の狙撃手だよ」

と言って狙撃で小鳥が撃ち落とされたとは思っていませんでした。

そんな腕のあるスナイパーであるヴァン・オーガーはワプワプの実の能力者であることが判明しました。

この能力は人や物を瞬間移動させることができます。

実際の描写では、バージェスを船の上から島へワープさせていました。

おそらく自分自身も瞬間移動させることができるのではないかと思われます。

そうなると、この能力を使用すれば撃ち合いなど無意味。

組み合わせとしては強力だと思われます。

変わった喋り方で、巡り合わせや運命という言葉を多く使っています。

武器は、「千陸(せんりく)」という長身の銃です。

四番船船長『アバロ・ピサロ』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 アバロ・ピサロ
悪魔の実 シマシマの実
役職 黒ひげ海賊団四番船船長
懸賞金

続いてはアバロ・ピサロについて。

役職は四番船船長以外は不明です。

異名は「悪政王」。

インペルダウンの「LEVEL6」に収容されていた元囚人です。

インペルダウンの他の囚人は当初皆囚人服を着用していましたが、

アバロ・ピサロは1人だけ最初から囚人服を身に着けていませんでした。

その理由については、国の権力者だったからです。

武力によって国を制圧したことにより、

国民たちから反乱され、結果インペルダウンに囚われることとなりました。

またカイドウのように頭には2本のツノが生えています。

見た目とは裏腹に語尾は「ニャー」。

戦闘スタイルはまだ少ないですが、頂上戦争では両腕のガトリングガンのようなものを使用していました。

悪魔の実の能力はシマシマの実の島人間。

詳しいことは明かされていませんが、恐らく島と一体化になれる能力だと思われます。

島人間ともなると、かなり戦いづらそうではありますね。

五番船船長『ラフィット』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 ラフィット
悪魔の実
役職 五番船船長、航海士
懸賞金 2年前:4220万ベリー

続いてはラフィット。

五番船船長であり、黒ひげ海賊団の航海士でもあります。

異名は「鬼保安官」。

クロコダイルが称号を剥奪されてすぐ、聖地マリージョアでの会議に単身で乗り込み、

黒ひげ海賊団とティーチの名を伝えていました。そのおかげもあって王下七武海入りに貢献しています。

その場所でラフィットの説明がされましたが、黒ひげ海賊団所属前に西の海(ウエストブルー)で保安官をしていたことが明かされ、暴力行為が原因で国を追放されていると紹介されました。

戦闘シーンはほぼないので戦闘力は不明ですが、腕を白い翼に変えて浮いたことがあり、ゾオン系の悪魔の実の能力者である可能性や、何かの種族であることが考えられます。

六番船船長『カタリーナ・デボン』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 カタリーナ・デボン
悪魔の実 イヌイヌの実モデル九尾の狐
役職 六番船船長
懸賞金

続いてはカタリーナ・デボンについて。

彼女は六番船船長です。

異名は「若月狩り」。

黒ひげ海賊団では、唯一の女性キャラクターであります。

このキャラクターもインペルダウンの元囚人で、仲間に加わった人物です。

美女を殺し、首をコレクションするという趣味を持つため史上最悪の女囚と恐れられていました。

悪魔の実は「イヌイヌの実モデル“九尾の狐”」であることが判明。

能力は変化するもの。

外見を別人に変えることができ、若干ボンクレーのマネマネの能力と被ります。

そのクオリティの高さは相当なもので、作中でアブサロムに変身した際には

ゲッコー・モリアに正体を見破られませんでした。

今後マネマネの実と異なる点が紹介されると思いますが、

恐らくは能力自体も真似ることができるのではないかと思います。

早く解き明かされる日が待ち遠しいですね。

七番船船長『サンファン・ウルフ』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 サンファン・ウルフ
悪魔の実 デカデカの実
役職 七番船船長
懸賞金

続いてはサンファン・ウルフについて。

彼もまたインペルダウンのLEVEL6より解放された元囚人です。

異名は「巨大戦艦」。

その名の通り体はかなり大きく、頂上戦争でマリンフォードから見えるほどの図体でした。

ジュエリー・ボニーを捕まえた時、ウルフは水に浸かっている描写がありましたが

力が入らないと発言していたので、何かしらの能力を所有していることは明らかでした。

この能力で戦闘でどう生かされてくるのか、今後注目ですね。

八番船船長『バスコ・ショット』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 バスコ・ショット
悪魔の実 ガブガブの実
役職 八番船船長
懸賞金

続いてはバスコ・ショット。

彼もインペルダウンのLEVEL6より解放された元囚人です。

異名は大酒。

常に顔を赤らめ、手には大きなひょうたんを持っていることから、お酒好きだということは明らかでした。

この人物に関してはまだ情報がほとんどありません。

ガブガブの実、お酒好きだということはわかりましたが、それが戦闘にどう生かされていくのか予想がつきません。

戦闘描写としては白ひげに攻撃していた時、銃を使用していました。

九番船船長『ドクQ』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 ドクQ
悪魔の実 シクシクの実
役職 九番船船長、船医
懸賞金 2年前:7200万ベリー

続いてはドクQ。

異名は「死神」。

彼は初期メンバーの一人で、とても虚弱そうな見た目で、よく吐血しています。

彼の場合歩くことはなくストロンガーという愛馬に跨がっていますが、このストロンガーも虚弱な馬でした。

モックタウンではルフィに爆発する爆弾入りのリンゴが含まれたリンゴのカゴを差し出すシーンが描かれていました。

ドクQは「シクシクの実」の能力者であり、病気という意味を持つsickという単語からの由来だと思われます。

触れた相手に病気を移すことができ、その人物に触れた人も病気が移ってしまうのです。作中ではローに「女になる病」を移していました。

その結果ローを始めとする、船員も女性になったのです。

そう考えると少々厄介な能力かもしれません。

ちなみにですがストロンガーは、「ウマウマの実」幻獣種モデル“ペガサス”であることが判明。

翼が生えているのはウマウマの実を食べたからという可能性が高そうですね。

十番船船長『クザン』

引用:ONE PIECE      作:尾田栄一郎   ©️集英社

名前 クザン
悪魔の実 ヒエヒエの実
役職 十番船船長
懸賞金

最後はクザン。

通称青雉。

海軍大将を務めていた後、元帥を決める際赤犬と大げんかになりました。

結局赤犬には敗北してしまい、クザンは海軍を去ることに。

その後クザンは、約一年後に「新世界」とある島で黒ひげ海賊団と遭遇しました。

仕掛けてきたのは黒ひげの船員からだったそうですが、クザンは全員を凍らせてしまいました。

その後ティーチから黒ひげ海賊団へと誘われたクザンは、一時は信用できるわけないと断ったものの、最終的には10番船船長の座に就いたようです。

何か目的があって動いているようですが、その本質はまだ見えず現在はガープと交戦中です。

【ED】

以上が黒ひげ海賊団の現在のメンバーと能力です。

これからこの海賊団が麦わらの一味とどう戦っていくのか、

非常に興味深いですね。

黒ひげ海賊団にはまだまだ隠されていることが多く、能力者狩りはどのような方法で行っているのか、目的は何なのか…。

これらの謎も今後楽しみにしていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました