見返りを期待したらそれは正義とは言わねえぞ

スポンサーリンク

こんにちは。いとうです。

今回は仮面ライダービルドより名言を引用しました。

いわれのない殺人罪という濡れ衣を着せられた今作のサブライダー的立ち位置にあたる元格闘家の万丈龍我。

そんな彼ですが自身の無実を証明すべく、自身に殺人犯の濡れ衣を着せた男鍋島のと連絡を取ることに成功します。

自身の無実を証明するように訴えかける万丈龍我ですが、そこでファウストという組織から脅されて万丈を殺人の罪を着せるように指示されていることを明かされます。

そのことから鍋島の家族を救うために動き出す万丈龍我ですが、主人公の仮面ライダービルドである桐生戦兎より

『くしゃっとなるんだよ。誰かの力になれたら心の底から嬉しくなって、くしゃっとなるんだよ 俺の顔。』

と告げられます。突然の言葉に思わず唖然とする万丈龍我ですが続けて生まれたのが今回の名言です。

仕事やプライベートでもそうですが、思わず相手への見返りを期待しつつ行動してしまうこともありますよね。

しかしそれは相手のためではなく結果的に自分のために行っているものになってしまいます。

相手のこともしっかりと思いやりつつ行動できるような器の大きな人間になりたいものです。

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER コレクターズパック【Blu-ray】 [ 奥野壮 ]

価格:6,318円
(2019/3/21 23:46時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました