俺は、他人には嘘をつくが、自分に嘘はつかない。

スポンサーリンク
闇金ウシジマくん

引用:闇金ウシジマくん  

作:真鍋昌平   ©️小学館

こんにちは。

今回は闇金ウシジマくん16巻・17巻『楽園くん』よりオサレ皇帝として登場したG10君の名言です。

結局今巻の主人公である中田くんを騙し、詐欺を働くために数々の助言を与え騙していたG10君ですが、最終的には残念な末路を辿ってしまいます。

今回の名言は迷っていた主人公の中田君に対しG10君が言い放った名言ですが、意味合いはそのままですね(笑)

人には嘘はつくが必ずしもいいことだとは思えませんが自分に素直なのはとても羨ましいことだなと感じました。

時に多少の我慢は必要ですが、自分に素直でいることは人生を楽しむコツでもあるような気がします。

時には自分の心の声に耳を傾けて自分の素直な気持ちを聞き入れてあげるのもいいですね。

 

 

↓『闇金ウシジマくん』が一冊95円から電子書籍でレンタル可能です!是非お試しください!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました