敵を作れねェのは善人ぶって自分に嘘を付く弱い人間だ。自分の本心に向き合っている分マシじゃねェーか。

スポンサーリンク
闇金ウシジマくん

『ウシジマくん』こと牛嶋馨

『闇金ウシジマくん』 作:真鍋昌平より

こんにちは。いとうです。

今回は『闇金ウシジマくん』より名言を引用してみました?

周りとうまくやりたいがために自分に嘘をついて自分の意見を殺す

もちろん人間関係を円満にするためにある程度の感情、気持ちのセーブは必要ですが必要以上に周りに合わせてしまうことが多くあります

そうして自分自身を見失ってより物事がうまくいかない

周りからみればうまく物事が進んでいるかのようにはみえるかもしれないですが意見を出し合わなければ本当に良いものは生まれないですし、意見をぶつけることによって生まれる絆もきっとあります?

そんな風に思わせてくれる名言ですね

僕もうまく気持ちをセーブしつつもきちんと意見を言えるようになれたらいいなと思います☺

↓『闇金ウシジマくん』が一冊95円から電子書籍でレンタル可能です!是非お試しください!↓

コメント