銃の悪魔はマキマ戦では20%の力だった!?100%の完全体を倒したのは誰?早川アキはなぜ銃の魔人になってしまったのか?

チェンソーマン
引用:チェンソーマン  作:藤本タツキ  ©︎集英社
スポンサーリンク

銃の悪魔

引用:チェンソーマン  作:藤本タツキ  ©︎集英社

現代社会において最強の一角を成す悪魔でマキマ曰く

全てのデビルハンターが殺したがっているとっても強い悪魔

出現のきっかけは13年前に遡ります。

世界中が対悪魔対策にと銃で儲けようとしていた時代。

その影響からか世界中で銃による暴動や内戦が増え、メディアが活発にニュースで取り上げたことにより世界中が銃を恐れるようになりました。

そんな時期に銃を使った大きなテロが起こります。

同日に銃の悪魔は姿を現しました。

その時の犠牲者は

アメリカ…124秒上陸  54万8012人死亡

カナダ …7秒上陸    8481人死亡

ハワイ …0.4秒上陸   780人死亡

中国  …37秒上陸   31万6932人死亡

ソ連  …210秒上陸   15万5302人死亡

メキシコ…2秒上陸   6088人死亡

インド …15秒上陸   2万9950人死亡

日本  …26秒上陸   5万7912人死亡

僅か5分という少ない間の出現ながら世界中に120万人弱もの犠牲者を出しました。

それ以来銃の悪魔は姿を現していませんが、犯罪者相手に銃を一丁2万円で売るなど人間社会の闇に潜んでいます。

また銃の悪魔の影響で世界中の人々がより悪魔の存在を恐れるようになり、世界中の悪魔の力が増したと言われている。

マキマと戦った時の銃の悪魔は20%の姿

引用:チェンソーマン  作:藤本タツキ  ©︎集英社

ジャンプフェスタ2021では作者の藤本タツキ氏が銃の悪魔について以下のように話しています。

13年前に銃の悪魔から甚大な被害を受けた人類は銃の悪魔を弱体化させるべくとある行動を起こしています。

そのことについてマキマは以下のように話しています。

銃の悪魔を少しでも弱くする為に全ての国が銃所持の基本厳罰化

凶悪事件の災害等の報道が規制されるようになった

恐怖を力にする悪魔にとって自分の名前を冠するものに対する恐れがなくなるのは弱体化を意味します。

つまり13年前の銃の悪魔に比べ現代の銃の悪魔は弱体化している可能性が高いです。

作者は『ジャンプフェスタ2021』で75話に登場した銃の悪魔について言及しています。

アメリカから送り込まれた銃の悪魔の姿は完全体ではなく20%分の姿であり、あの姿は不完全な骨格だけの姿らしいですね。 本来の姿では足も肉もあるとのことです。

つまり実際にマキマと戦った75話の銃の悪魔は20%の姿であり完全体ではありませんでした。

13年前の銃が最も恐れられていた時代で100%の状態の銃の悪魔であればマキマと渡り合えたのかというタラレバも非常に興味深いです。

しかし現代において全てのデビルハンターが目標としている銃の悪魔は既に倒され捕らえられていました。

これだけ強大な銃の悪魔を倒して捕らえたのは果たして誰なのでしょうか。

以下で考察していきます。

100%の銃の悪魔を倒したのは?

13年前の全盛期の銃の悪魔を倒せる人物について考察していきましょう。

可能性①真チェンソーマン

可能性の一つとして考えられるのがポチタ(真チェンソーマン)です。

デンジの前に何者かに傷を負わされた状態で姿を見せたポチタですが、その際のデンジの年齢が見た目から推察するにおよそ5歳〜10歳程。

現在のデンジの年齢が16歳。

つまりデンジの前に初めてポチタが姿を見せたのが6〜11年くらい前だと推察されます。

一方で銃の悪魔が初めて姿を見せ120万人弱の犠牲者を出したのが13年前。

その間の2年〜7年の間にデンジの前に姿を表す前に真チェンソーマンが銃の悪魔を倒した可能性も十分に考えられます。

この説にはもう一つ根拠になる描写があり、デンジの前に初めて姿を現したポチタの腹部の怪我が銃痕のように見受けられます。

このことから真チェンソーマンと13年前の出来事の恐怖により十分に力を増幅した銃の悪魔の悪魔の戦いは熾烈を極め、なんとか銃の悪魔を倒すもチェンソーマンも瀕死の怪我を負ったという可能性も考えられます。

その線で考えればチェンソーマンが銃の悪魔を倒し、食べて銃の悪魔が消失するにまで至らなかった可能性も考えられます。

引用:チェンソーマン  作:藤本タツキ  ©︎集英社

可能性その②マキマ

もう一つの可能性は銃の悪魔をマキマが討伐した可能性です。

ただこちらの可能性は最も低いと思われ、理由としては

・マキマが討伐時に銃の悪魔を支配していなかったこと

・銃の悪魔(武器の悪魔ら)と四人の騎士(支配の悪魔ら)は当時、仲間であった可能性が高いこと

・13年前の今より強かったであろう銃の悪魔をマキマが倒せていたとすれば、現在でもわざわざ銃の悪魔討伐のために仲間集めをする必要がない

引用:チェンソーマン  作:藤本タツキ  ©︎集英社

そのことから完全体の銃の悪魔を倒したのはマキマ説は最も低いのではないかと推察しています。

可能性その③その他の存在

個人的にはこの説もかなり有力なのではないかと思います。

考えられる可能性として

・ヨハネの四騎士の名を冠する悪魔(戦争の悪魔、飢餓の悪魔、死の悪魔)
・根源的恐怖の名を持つ悪魔による可能性
・まだ姿を見せていない勢力(世界各国のデビルハンター含む)

の可能性も大いに考えられます。

特に「支配」や「闇」など概念的な名前を冠する悪魔は「銃」などの物の名称の悪魔よりも強い可能性が高いのと、根源的恐怖の名を持つ悪魔など銃の悪魔を倒せるであろう悪魔もまだまだ存在します。

根源的恐怖の名を持つ悪魔については以下の別記事でも考察しています。

↓別記事↓

早川アキはなぜ銃の魔人になってしまったのか?

引用:チェンソーマン  作:藤本タツキ  ©︎集英社

なぜ早川アキは銃の魔人になってしまったのか。

結論を言うと

銃の悪魔によって殺された早川アキの死体にマキマに追い込まれた銃の悪魔が乗り移ったから

です。

早川アキが銃の悪魔の攻撃により死亡したことはアキの名前が銃の悪魔の攻撃による死亡者リストに載っていることからもわかります。

引用:チェンソーマン  作:藤本タツキ  ©︎集英社

引用:チェンソーマン  作:藤本タツキ  ©︎集英社

つまり

①銃の悪魔の攻撃により早川アキ死亡

②マキマとの激戦の果てに逃亡した銃の悪魔がアキの体に乗り移る

③銃の魔人としてマキマに支配される

そうして早川アキは銃の魔人に成り果ててしまったわけです。

 

タイトルとURLをコピーしました