バッキバキの肩こりが改善!ファイテンのメタックスクリームがすごい

健康

こんにちは😃

今回は僕自身が足の痺れにまで広がるバッキバキの肩こりが改善したファイテンのメタックスクリームの効果について紹介していきたいと思います。

肩こりの他にも疲れが取れない、日々のストレスが溜まっているという方にとっても注目のアイテムとなっていますのでぜひ見ていってください。

スポンサーリンク

メタックスとは

ファイテンの水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したものです。 個々の金属の特性を最大限活用することで、私たちが本来持っているチカラを引き出し、カラダを本来のリラックス状態に導くことが可能になり、より快適な毎日をサポートするテクノロジーです。

引用:XEBIO公式HPより

磁気によって血流が良くなりますが、それによりマッサージの効果を高めてくれるのですね!

筋肉痛や肩こりの原因は疲労物質の蓄積

人間の体はデスクワークなどにより長時間座り続けたり、同じ姿勢で居続けることにより血液の循環が悪くなってしまいます。そうすると肩まわりの筋肉に疲労物質が溜まり、それらが痛みの原因となる物質を生み出して痛みを引き起こします。

最近だとスマホを見る時間も長くなり、姿勢も悪くなりがちなので首回りにも負担がかかります。血行不良が続くと激しいめまいや頭痛につながることもあります。

疲労物質が溜まり固まった首周りにマッサージが有効

首や肩周りの不調を感じたら、マッサージでほぐしてあげることが有効です。

血流やリンパの流れが促進され、疲労回復の効果も期待できます。

お風呂上がりなどに疲れた部位を揉みほぐし、疲れを翌日に残さないようにすることにより翌日の仕事のパフォーマンスの向上につながります。

またストレス解消やリラックス効果も期待できるため、美容にも効果的です。

使ってみた感想

当初は肩こりに困っている友人へのプレゼントとしての購入を考えていましたが、店員さんにお試しで塗ることをオススメされ塗ってみたところ驚くように肩が軽くなったため、自分用にも購入しました。

正直クリームで肩こりが改善するとは思ってもいませんでしたが、塗った後に首回りが温かくなっているのを感じ、首の可動域も塗る前に比べ広くなるのを感じました。

実際に塗る時は適量を手に取り、気になる部位をマッサージしながら塗り込むようにします。

メタックスクリームは塗るだけで体の調子を整える効果があるので全身に使うことができます。

また肌の引き締め効果もあるのでスキンケア効果も期待できます。

僕の場合は普段から肩こりに悩まされていたので肩周りと首回りに塗布しましたが、驚くほど肩周りが軽くなるのを実感できました。


\詳細はこちら/

柑橘系の香りによりリラックス効果も期待できそう

クリームは淡いピンク色で蓋を開けてみると仄かに柑橘系の香りが漂います。

香りはそんなにキツくなく、微かに香る程度です。

首周りや肩の周りに塗ることで香りによるリラックス効果も期待できそうです。

効果時間は半日程度だそうなので一日2回塗るのが良さそうです。

また、より保湿効果に優れたメタックスローションもありますので、スキンケア重視の方はメタックスローションを、メタックス効果を重視したいのであればクリームと使い分けるのが良さそうです。


\詳細はこちら/

まとめ

いかがでしたでしょうか😊

僕自身もずっと肩こりに悩まされてきた一人ですが、一度塗ってみると驚くほど効果が実感できますし、首回りが驚くほど軽くなります。

また先ほど紹介したように全身に使えるクリームとなっており、メタックス効果により体の調子を整えてくれる効果もありますので全身のマッサージに使用できます。

ぜひ体の不調や肩こりに悩んでいるという方は一度使ってみてください😊


↓製品についての詳細はこちらの公式サイトから↓


タイトルとURLをコピーしました